空港近くのホテルは便利

post on 7月 16th, 2015
Posted in 未分類

出張で、よく札幌に行きます。それに札幌だけじゃなく、そこから旭川とか小樽などへも行くことが有ります。北海道は、大好きなので出張に行くときは、大体が2泊位しています。夏場でも、夜になると涼しいし、冬は冬で、寒いけど、東京の寒さとは違い、家の中はぽかぽかですし、札幌なんかは、地下街が充実しているから、あんまり北海道の冬の厳しさを意識することはありません。北海道が好きなのは、やはり食べるものが美味しいところです。海のものもいいですし、ラーメン、スープカレーとか北海道へ行ったら、必ずと言っていいほどよく食べます。あと小樽では、お寿司ですよね。とにかくネタも大きいし、新鮮なので、一度食べたら癖になりそうですよ。
とはいえ、北海道への出張は、そんな風にのんびりとしているわけではありません。時には、翌朝の始発便で東京へ戻らなくちゃいけないとかありますから。

そんなときは、私は、新千歳空港 ホテルに宿泊しています。空港が近いですから、翌朝早い便でも、時間に余裕を持っていけます。前の晩に札幌で飲み会とかがあるときでも、そういうときは、新千歳まで戻らなくちゃいけないのは、ちょっと面倒ですけど、次の日のことを考えれば、新千歳空港のホテルに宿泊した方が断然便利ですからね。

あと、北海道でも、自宅が空港から遠いところにある人で、前泊しなくちゃいけない場合とかなら、新千歳空港のホテルを利用した方が、お得ですよね。そういう人もいるって聞いたことがありますから。そういう意味で、飛行機を利用する人にとって、新千歳空港近くのホテルって便利だと思います。

結婚式について思うこと

post on 6月 16th, 2015
Posted in 未分類

友達が結婚したんですけど、結婚式は挙げないんだそうです。
そもそも結婚っていうのは、相手と人生を共有していくという事。だから、結婚=結婚式ではないんだというのが彼女の考え方。

でも、たいていは式はあげますよね。そうでもないのかなぁ。。。

ネットなんかで調べたら、結婚式を挙げるのは、多くは親孝行だそうです。
あとは、けじめとかだそうです。

そんなわけで、最近はあんまりお金をかけない式がおおいんですよね。
私もどっちかというと同じ考えです。

お金がもったいない気もしますけど、それでもやっぱり式はあげたいと思いますけどね。
それまでに貯金もしておかないと。。。(^_^;)

500円で骨盤ダイエット体験できるんです。

post on 3月 13th, 2014
Posted in 未分類 Tags: ,

最近、お腹まわりに肉がついてきたみたいで。。。
スカートやパンツのウエストがきついんです。(^_^;)

今朝もスカートを履くのにかなりお腹を引き締めて履きました。(T_T)
自慢じゃないけど、今まで自分でダイエットにトライしても、長続きしたことがありません。だから、いろいろとやってきています。ただ、どれも効果がでなくて、、、そのうちにやめてしまっているというのが、私がやせない理由です。

で、ちょっと今まではお金がかかるから避けていたんですけど、30歳くらいからのお腹の脂肪はなかなか落ちないって言うので、一度エステに行こうかなって思っているんです。

エステって、ほとんどがお試し体験できますよね。
それで、いろいろとネットでお試し体験が格安でできるところを探してみたら、
スリムビューティーハウスは500円で骨盤ダイエットが体験できるって知りました。l
エステでプロのダイエット技術でやせるのが、いちばん効果的ですからね。それに、やせなくちゃっていう環境に自分を追い込むことで、ダイエットを成功させないとという意識が強くなると思って。
そんなわけでスリムビューティーハウスの体験はかなり安いと思います。
気軽に体験できるので、ついさっき、早速体験の予約をしたんですよ。
スリムビューティーハウスは技術力も高いってクチコミでも評判高いですから、すごく楽しみです。

エステのお試し価格など

post on 3月 4th, 2014
Posted in 未分類 Tags: , , ,

エステとかって、まともに通うとなれば、かなりのお金がかかります。けど、一度は本物のエステに行ってみたいって思います。そこでとりあえずエステに行くには、どうしたらいいかというと、たいていのエステには、お試しコースが用意されています。1000円くらいのものから、高くても5000円くらいまでかな。。。おためしコースと行っても、本格的にエステを体験できるので、一度は試してみるといいですよね。脱毛、ダイエット、フェイシャルなど。。。いろいろなコースがあるので、お試しできます。それに、お試しだけでもしっかりしたエステが受けられるので、お試しだけ体験してみるっていう人もいるみたいです。

そう考えるとお試し価格ってコスパが高いですよね。

だって、お試し体験がよければ、本格的に申し込む人がいるわけですから。決して手は抜かないでしょう。お試しで今ひとつなら、そこでやめますからね。なので、エステ側もお試しだからこそしっかりした技術で体験させてくれるのです。わずか数千円で本物の技術でエステが体験できるわけですから。これはしないと損かなって思います。

コンビニのポインカード

post on 2月 26th, 2014
Posted in 未分類 Tags: , ,

出張先で、コンビニのポインカードを作りました。普段あまりコンビニっていかないけど、出張先では、利用します。コンビニのポインカードを作っておけば、知らない間にポイントがたまっていることになるから、ちょっと便利かなって思い、作りました。もっと早く作ればよかったんだけど、ついつい作りそびれてしまい。。。

でも、コンビニのポインカードがあると、なんか余計なものまで買ってしまいそうになります。もっとポイントツケばいいなって思って。ほどほどに意識して、ほどほどに使います。でも、ポイントって本当便利。クレジットカードもそうだけど、公共料金とかガソリン代とか全部カードで払っているので、いつのまにか何万ポイントとか貯まっていて。それで、この間も旅行に行ってきました。妹と二人で、宿泊料金の8割位はポイントで支払ったので、すっごくお得でしたよ☆。

なので、ポイントが付くものは、ポイントカードを作っておけば、後で大きく得しますよね。

やってよかった

post on 2月 19th, 2014
Posted in 未分類 Tags: ,

だいぶ前にコンビニでポンタカードを作りました。

ちょっと遅いかしら。。。けど、今まであんまりポイントカードを作るのって個人情報がダダ漏れしているみたいで、いやでした。けど、どうせコンビニとかを利用するなら、チリツモでポイントが貯まった方が、お得かなって思い、作ったんです。

で、たまたま外出先で食事をすることになり、帰りにふとレジを見ると、Pontaカード提携店でして。。

ソッコーで使いましたよ。

作っておいてよかったって思いました。